台風

8日未明、当地直撃。

怖かった。

一人で家の雨漏りと格闘した。

吹き付ける風にガラス窓がしなう。速く、はやく、通り過ぎて、と心で叫んでいた。

こんなときは誰かそばにいてほしいと思った。しかし、いればいたで、そう騒ぐなと叱られそう。

通り過ぎた後、やはり一人が良いかと思いなおす。


明るくなったころ、風も治まり外に出たら、庭のカイヅカイブキが倒れかかっていた。
[PR]
# by hatibee8 | 2009-10-08 12:57 | 日常生活

のんびり旅行

時の過ぎるのは速い。

5日から7日まで長崎に旅行した。

帰宅後、台風が来た。

c0214577_23401839.jpg

[PR]
# by hatibee8 | 2009-10-08 10:30 | 旅行

ひとりという鳥

近くの小学校から運動会のアナウンスが風に乗って聞こえてきた。のどか。

午後になって三省堂まで注文しておいた本を取りに行った。

名古屋駅前は人が多かった。本屋も人がいっぱい。不況とは思えない。

出て行けば、つい目的以外のものを買う。いつやるか分からない中国語の問題集を買い、ちょっと年齢的に若すぎるTシャツを買った。ま、いっか着ちゃえば。いつも「ま、いっか」の私。

一人である。お昼前に妹がお土産を持って来た。それ以外は、ずっと朝から晩まで一人。気楽と言えば、これ以上の気楽はない。ひとりという小鳥・・・だれかの詩にあったような言葉。

秋晴れ、満月、ワイン、うたたね・・・・
静かな入り江に静かな時間が満たされている。

ベッドに入ってちゃんと寝ないと、明日の朝は早いのだ。

おやすみなさい、夢見見る時計さん。
[PR]
# by hatibee8 | 2009-10-04 23:11 | 時のしっぽ

引越し


以下のところから引っ越してきました。

http://yaplog.jp/hatibee/

今まで数知れず引っ越しました。
当分はここで根を降ろすつもりです。
[PR]
# by hatibee8 | 2009-10-04 10:17