カテゴリ:シングルらいふ( 4 )

気まますぎて

このツツジ、何年かぶりに花がたくさん付いた。以前父がすんごく短く剪ってしまって、その後、刈ってくれる人が時期おかまいなしだったので花芽が付かなかったのだ。よかった、よかった。私、父が木を剪るたびに胸が痛かった。自分の手足もあのように剪られてきた・・・ような気がして。父よ、咲いたよ。遅かったけれどね。空の上で見てるかな。
c0214577_2402913.jpg


NHKの9時のニュースを見ていてそのままソファで寝てしまった。目が醒めたら午前一時。それから入浴、その後頼まれていたメールを打って、今はもうじき3時。もう夜明けではないか!

こんな暮らしがよくないのは分っている。

あ、また寝よ。
[PR]
by hatibee8 | 2013-04-24 02:51 | シングルらいふ

スッキリ退散しない風邪

きょうは風が強く、春の嵐みたい。

風ではなくて風邪。治ったと思ったのにまたノドがいたい。
血圧が以前より上がってきている。要注意。昨日、今日、ぽけぽけしている。



月ヶ瀬を歩いた時にあった茶畑。茶畑はいつみてもきれい。
河瀬直美の映画『殯(もがり)の森』を思い出した。奈良県が舞台だった。
c0214577_13292822.jpg


時代が動いていると感じる。、私たちの世代は少しずつ確実に世の中心から遠のいている。
シニアと自分で言っても普通のこととなってしまった。
[PR]
by hatibee8 | 2013-03-18 13:52 | シングルらいふ

ミュージカルを見てきた。

スギ薬局の何やらに応募したら当たったため、席は選べない。二階の前から四番目。

でもよく見えたし感動もした。ユタという男の子と座敷わらしとの交流を通して、「人は生きているだけですごいことなんだよ」ということを伝えていた。座敷わらしは、その昔間引きされた子供なのだ。

ミュージカルって、躍動の人体を見るような気がする。演じて唄ってダンスをする。よくあれだけ動けるものだと、そちらにも感動。

そして演劇、映画にも共通なんだけれど、省略の芸術なのだと思う。限られた短い時間のなかに、長い時間の流れがある。いかにうまく省略するか、それが腕の見せ所みたいな。

一緒に行った妹が「まにはミュージカル見たいね」と言った。3000円のC席でいいから、たまには見ますか。
[PR]
by hatibee8 | 2013-03-15 20:18 | シングルらいふ

掃除の足

歩きながら掃除しています。
お掃除ロボットではないです。

掃除苦手のA子さん、これを履いて家の中を歩き回っているのです。
モップ付きスリッパ。
c0214577_22385188.jpg

面白がってやってますが、階段の上り下りは危なくて。



面白がりと言えば、数日前にBKで「手のひら認証登録」というのをやりました。
単純に面白がりなのでやってみたのです。キャッシュカードや通帳がなくても、手のひらをかざして生年月日と暗証番号を入力すれば、現金が引き出せるというもの。

しか~し、

普通預金の残高、数百円・・・(笑
[PR]
by hatibee8 | 2013-01-20 22:55 | シングルらいふ