カテゴリ:健康( 3 )

内科医で検査。
血管年齢70歳代前半、動脈硬化あり・・・
血圧は徐々に上昇しているし、悪玉コレステロール値も高い。

予想はしていたけれど、ショック。
ワタクシなどいつ死んでも構わないとは思っている。でもその時までは元気でいたい。
神様は意地悪だから、都合の良いようにはいかないでしょうね。

心を入れ替えて、明日から散歩を開始しますか。朝にこだわらず、昼でも夜でもいいから。

クリスマスローズ。今咲くのになぜクリスマスなのでしょ?
c0214577_13331899.jpg

c0214577_13394088.jpg

[PR]
by hatibee8 | 2013-04-08 13:33 | 健康

のんびり冬日

昨日は歯医者でした。

歯医者の前の通りです。冬木立もいいものです。
c0214577_15322825.jpg


義歯を目立たないものに替えてくれるというので、そうしましたが、保険外ということで高かったです。今まで歯医者に支払った費用の中で、一番たくさんでした。
やはり、年齢と共に自分の身体のメンテナンスにお金が必要となります。高価な身体になりつつある自分の体・・・。これって、誇っていいでしょうか? まさか、ね。

お昼は地下鉄を一区歩いて栄まで行って、そこで食べました。

「オアシス21」では、スケートをやれるようになっていました。平日のせいか、滑っている人は少なかったです。
c0214577_15425964.jpg

c0214577_15432766.jpg



昼下がり、こんな風景を見て、気ままにその辺をぶらついている。こうして過ぎる冬の一日。
いいのかなぁ、こんなことしていて。
どこかでバチが当たりはしないか。

あ、もう当たっているかも。だって悪魔のスープを朝晩三日間も食べなくてはならなかった私です。
ワインの量も増えて、一本を4日で空けてしまいました。
一人って鳥、コトリとひとり、どうしようもないものです。
[PR]
by hatibee8 | 2013-01-19 16:02 | 健康

キバを美しく

歯医者に通っている。中国語で歯医者のことを「牙科(やぁくぅ)」という。キバである。お国柄が言葉に表れている?

そのキバ科、いえ歯医者。以前通っていたところに替えた。電車に乗って一時間半ぐらいかけて、わざわざ都会まで。
母の介護などで遠くまで通うのは不都合だったので、ここ数年は地元の歯医者にかかっていた。そこも別に不満はなかったのだけれど、歯医者の方針というものが気に入って、時間ができたらやはり、こちらに戻した。

きょうはキバが少し美しくなった。虫歯をプラスチックで埋め、形成。できるだけ神経を抜かず、麻酔は使わずにやってくれる。技術力を要する。

治療費は高め。でも、一回の治療時間は長いし、ま、いいでしょ。歳を重ねるごとに、身体にお金がかかるようになっているのだ。お金をつぎ込み、だんだん高価な身体になっていく。死ぬときはいかほどになっているか。燃して灰にするのがもったいないかもね。
[PR]
by hatibee8 | 2012-08-29 23:50 | 健康